AND

情報源はすごい

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

心理学

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

こんなとこにえぼし麻呂くんが

今日はすんごく暑い・・猛暑もどってきちゃいましたー。

昨日・・薬局にいくと、レジのそばに

ぶらん・・とこれは、あのゆるきゃら祭りイベントでみた、えぼしまろ・・

Ts3v02000001

「これどうしたのー??」ときいたら、

駅の観光関係で売ってたよー、、と答えてくれました。

キーホルダーみたいな感じでちょっといいねぇ、

おみやげようかな。駅の方にいったらまだあるんだろうか?

なんかのキャンペーンだったのかなぁ・・・

まだ残暑もきびしそうです。・・(@@)ふぅーーー

あっさりやんでしまって猛暑のまま??

くもり空にめずらしく恵みの雨が・・と思ったのですが、

瞬時にやんでしまったような・・あとがなんかもわーーっとした

湿気のひどい空気をまとってるようなかんじです。

それでも様子が気になってるあの・・

Ts3v01980001

花の色の違うひまわりさんです。

うーん・・今年は小さめ、数も少なくて・・・

ちょっと寂しかったかなぁ・・・

街路樹のしたにオシロイバナが種がとんだのか

たくさん育ってたですが・・ずっと雨がなかったせいか

枯れかかって・・・(;_;)つぼみのまま花がぁっ・・・もっと降ってほしいです。

この地域・・

夏の花といえば・・ブーゲンビリア

大切に育てている(箱入りならぬいつもはしっかりロックされてるのですが

今日はいらっしゃるのでご開門?・・・

Ts3v01950001

Ts3v01960001

三色黄色も花開いていたら一緒に撮れたのですが

まだ蕾だったぁ・・・

一昨年は冬ごしできず、からしてしまったんだよねぇ・・と

ご主人様がいっておられたけど、今年は無事に

越冬も出来てみごとに咲いています。緑とあざやかな花の色・・

やはり南国のお花ですねぇ・・

やっとの休日にちとめまいで一日ダウン・・

あとはDVD借りてきました。こんなんで休みもおわっちゃうなぁ・・

猛暑が・・ひょうたんではすずしくないかな・・

今日格段と暑さが厳しいような・・・

比較的、このへんは2階の風とおしがいいのですが、

今日は絶句です。毎日通るのに気が付かなくて、

ふとみたら、ひょうたんがなってる・・・

生身のひょうたんははじめてです。

Ts3v01930001

この場所は近くにあのおかめ桜があるところなんで、

もしかして近くの床屋さんの奥様が植えてらしたのかなぁ・・

たまにお話きけるんですけどねぇ・・これどう?って・・

暑くてちょっと外に出るわけにはいかないような時間ーー・・でした。

地元のお楽しみ・・流しそーめん

ラチエン通り・・商店街系の

夏の風物詩になりつつあります、流しそーめんと

屋台・・・8月4日、日曜の午後3時からです。

Ts3v01940001

まだ模擬店のご利用けんがのこってるお店やさんも

あるので買い物の時にきいてみてね。

そうそう・・茅ヶ崎花火大会は3日土曜夜7時半からです。

また混雑いるかなぁ・・通りが・・><

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »