AND

情報源はすごい

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

心理学

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

台風の直前・・つつじ(五月?)がさいた

また27号がゆっくり北上しています。

週末きになるお天気ですね。ちょっと風邪ひいたのが

なんかすっきりせず、ぐすついたお天気と連動してるかのよう><

急ぎでコンビニで用事をすませた帰り・・

ん。。道路ぎわのつづじに花がさいてる・・

つぼみまであるーーーっ

Ts3v02120001

Ts3v02130001

ほんの小さい花だし、つぼみもかわいらしいので

台風のあとにはたして咲くのか??・・・

それにしてもこんな季節はずれにはじめでです。

環境の変化?・・自然界の花にも異変が・・っておもってしまいそう。

一輪だけのバラ

台風はひどい被害をもたらしましたね・・

自然は恵みをもたらしてれる、でも時には命を奪うことも・・・

ご冥福をお祈りするしか、離れた場所にいる私にはできることがありません・・

昔の知人のご実家が伊豆大島にあり、今は悲しみにしずんでいます・・

さて、うちの玄関先のバラが今年も一輪花をつけしました。

北西にあってあまり日光も当たらないのですが、

毎年一輪だけ花をつけてなごませてれます。

(ほんとに私はどうも園芸がダメで・・)

Ts3v02090001

かなり風にゆれてたんですが、・・なんとか。

今年はいつもより色が鮮やかなきがします。

この暑さではすいかも出来る??

うちのバラ一輪をのせようと思ってたのですが・・

いつも買い物にいってるお肉屋さんで、こんなのいただいたんだよぉぉ・・っと。

えーーー

Ts3v02100001

ちょっとまわりの花とかうりでは比較出来ないかもですが、

この直径というか長い方が50センチあまりもあります。

巨大なたわら型のすいかです。

もう10月秋も深まってもいいころなのに・・

こんなおおきく育つなんてぇぇぇ・・・

季節かんが・・><

生えてきたーっ

最近ほうれん草が高くて・・栄養価が高いとあったので

豆苗というのを買って、スパゲティーの上にあしらってみたり・・

みそ汁のみとしてつかって、すっかり切ってしったあと・・・

種がまだあるので続けてはるかも・・水をとりかえつつ、日が当たりすぎないよう

な台所の窓ぎわへ。3日くらいでこーーんなにのびてまた食べられそうです。

なんかお得感(^_^)v

Ts3v02060001

これだけじゃなんですよね・・・

001

ウォーキング中とったーと知人からです。こっちではちょっと

撮れない光景かな。どうしても車や電線が・・(;_;)

記念にぶろぐにおいとくねーっと。

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »