AND

情報源はすごい

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

心理学

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

まだまだ路上に花も花のような色の葉?・・えだ?雑草・・

すっかり冬・・というか、風がやけに冷たくて気温より

寒く感じるみたいです。探せば花があるんだなー・・と思ったけど、

こりゃなに?・・・

Ts3v02170001

もわもわーとした地面に生えた海藻みたいな色です。

?花にはみえないんですけどねぇ・・

あ、最近の著書で「15歳の詩」という本が。

http://www.yumani.co.jp/np/isbn/9784843342640

ゆまに書房さんからので

愛する、生きる、なやむ・・と3巻あります。

多感な年頃には、ある意味、生きることの意味だとか

愛するってどうなのかな・・と大いに悩んでほしいかなー。

答えなんて大人になるまででないかも、いや、大人になっても

なかなか出ないかも。自分のなかでそういう大切ななにかを

じっくり育てていってもらいたいなー。・・・なんちゃって。

私は急ぎすぎました。あっというまに恋をして、ひたすら目標みたいに結婚して

気が付くと、子育てと仕事と??・・・もろもろと

鉄砲通りにこんな大きなサボテンが・・

うちの前をずっと右方向にいくと・・え?

こんなサボテン生えてたっけ・・(けっこう下むいて歩いてるわけじゃないので)

Saboten

道幅いっぱいというか横2メートルくらいはあるんです。けっこうでかい

で、この赤紫っぽいのは??

Ts3v02210001

これがサボテンの花??・・・もしかして。

こっちの方までひさびさにきたので・・・はじめて見ました。

毎年花つけてたんだろうか??

冬にむかってさくものなの?・・・

元気なサボテンくんにあえてちょっぴりうれしい。

みじかな紅葉

家の近所は海岸なためか、松林・・が緑地にもおおくて、紅葉は見られないな・・と思ってました。

が・・年末調整の書類配布、説明会で文化会館へ・・

前が茅ヶ崎中央公園になります。

Ts3v02250001

色鮮やか・・とはいえないまでも、かなり紅葉してますねぇ。

残念ながらのんびり見てはいられませんでしたが・・・

翌日の今日は雨・・雨・・葉もちってしまうかな・・

お天気かいふくして。。こんれは実かな・・

秋田の方では停電や突風で被害が出たとニュースになってましたね。

うーん・・農作物はだいじょぶかしらん・・新米がこれからですもんね。。

風邪はまだ鼻がいまいち、一応マスクして

何かかわった花は・・と銀行からの帰り道。。

ちっさなあじさいかと間違えた花に実??・・

種??・・なんか出来ていました。

Ts3v02230001

すんごく小さいんですけどねぇ・・・

以外に去年はみなかった花やら実というかなにかに

今年はおめにかかってます(^_^)v

次は路上にでっかいサボテンも生えてたので

どうなったかみてきますねー。場所がちと遠い・・

はや11月・・これはなんの花かなぁ

なんか風邪がなおりきらないというか、

またぶりかえしたというか・・(雨の中接骨院にいったからかな・。・)

秋も深まって、なかなかお花の咲いてるとこに遭遇しなくて・・

草花というよりけっこう大きいので立木に咲いてるんでしょか・・?

Ts3v02160001

紫っぽくうつってますが、実際はうすい水色

青のうすーーい色って感じです。小さな花びらの

花が集まってるような感じに咲いてます。

フェンスからはみ出して、路上に出ているとこをパチリ

させてもらいましたー。

これから寒くなるとますますここらは花がないかなぁ・・

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »