AND

情報源はすごい

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

心理学

« みじかな紅葉 | トップページ | まだまだ路上に花も花のような色の葉?・・えだ?雑草・・ »

鉄砲通りにこんな大きなサボテンが・・

うちの前をずっと右方向にいくと・・え?

こんなサボテン生えてたっけ・・(けっこう下むいて歩いてるわけじゃないので)

Saboten

道幅いっぱいというか横2メートルくらいはあるんです。けっこうでかい

で、この赤紫っぽいのは??

Ts3v02210001

これがサボテンの花??・・・もしかして。

こっちの方までひさびさにきたので・・・はじめて見ました。

毎年花つけてたんだろうか??

冬にむかってさくものなの?・・・

元気なサボテンくんにあえてちょっぴりうれしい。

« みじかな紅葉 | トップページ | まだまだ路上に花も花のような色の葉?・・えだ?雑草・・ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

うちわサボテンの一種でしょうか?
葉(実は茎だと思いますが)に小さなトゲが多くあって、触ると指にいっぱい刺さるので、取るのに困ります。
赤い色の部分は子房で種が入っていると思います。
花が咲き終わったように見えますが...。

結構、寒さに強く路地でも栽培可能で、我が家の近所でも庭先に植えてあります。

うわぁ~
私は初めて見ました
原産地に行けばサボテンは路地に生えてますが・・
ここは日本です
環境になじみ易い種類なのかも
元気がもらえます(*^_^*)。

うわ~~~これはすごい~
サボテンの花なんて~~本当に見ることがないよ

すっごく!!!!綺麗ですね~

こんばんは。
昨日もお邪魔したのですが、サボテンに詳しくないのと、ちょっと時間がなくて
コメント入れられずにスルーで失礼しました。
ピンクの丸みが可愛らしいですね。

いろいろとコメントありがとうございます。
名前はわからないけど・・nonさんのいう
うちはサボテンの一種なんでしょうねぇ・・
ひらたい大きな葉っぱみたいなサボテンの・・
私、コンタクトしないでちかずついて、
思わずさわって・・とげがもろにささりました。すごいのー、ぬいたら、あとがてんてんと・・
数日いたかった・・また次週、うかがいますねーっ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55207/58622807

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄砲通りにこんな大きなサボテンが・・:

« みじかな紅葉 | トップページ | まだまだ路上に花も花のような色の葉?・・えだ?雑草・・ »