AND

情報源はすごい

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

心理学

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

はやいことにもう年末に・・

うう、やはり師走ですね。

気になるので昨年はあんなにはりきってイルミつくっていたし・・と

25日のクリスマスに英国式ガーデンさんのところへ・・

がーん・・・すっきりしちゃってました。お庭が・・・

お花がないというわけじゃないけれど。

・・やはり今年はイルミもお休みだったそうです。

てことで、うーんお花の写真がない・・・便乗して年末年始の

お知らせをば

Nenmatu

ちなみに1階のクリーニング店のご案内です。

こちらも店内はクリスマス飾っていましたが・・外のイルミネーションは

お休み・・うーん。東電さんの値上げが響いてます><

つなない、ぶろぐにいつもコメントなどなどありがとうございました。

皆さん、よいお年をお迎え下さい。

突然ですが・・

冬至も間近になって寒さがいっそう・・

突然ですが、近所・・といってもちと歩くのですが、鉄砲通り沿い、

ぷらっと東海岸というところで、

「鬼の市」が23日にあるります。11時から15時、雨天中止です。

季節の茅ヶ崎産野菜、かわいい雑貨、クッキー、ミニ喫茶スペースも

ありで、ここは・・介護関係のところです。

Ts3v02300001

ちょっとした野菜市・・初の試みで、いかがいなぁ。。。

おたちより下さいませ。

昨晩はひさしぶりにアニメを金曜ロードショーでみて。・・

子供は巣立っていくものだけど、あたまりにも早い、というか

人と狼のあいだでどちらの選択をするのか・・

どういう生き方が自分らしいのか・・を訴えているような、

でも切ないラストでした。(親の目で見ているからかなぁ・・)

http://www.ookamikodomo.jp/index.html

ストーリーがあるアドレス発見。

いちごの木

そろそろかな・・と昨年のイルミのお宅へいったのですが、

まだまだ?それとも今年はなし?・・うーん、

あの英国式ガーデンには初の車がどーんと・・・

ガーデニングにこってらっしゃったのに・・・うーん・・・

まぁ・・またお訪ねしてみようということで、用事で駅方面へ。

花屋さんはクリスマスモードの花でいっぱいでしたが、わきに・・

Ts3v02260001

・・・ええー、いちごの木とありました。

普通によくみる▲っぽい形のイチゴじゃなくて、

まるっこい赤い実が・・食べられるのかなぁ??・・

まだ師走も半ばですが、なんとなくきぜわしいのでこのへんで。

皆様、お風邪をめされませんよう・・

感動・・ゴミの中から楽器をつくるなんて

今日は昨日テレビでアンビリーバボーを見て感動してしまって・・

奇跡体験!アンビリバボー(2013年12月5日放送)では、ファビオ・チャベスさん率いるゴミから作った楽器で演奏する奇跡のオーケストラ「カテウラ・リサイクル・オーケストラ」Landfill Harmonicが
紹介されます。

http://www.youtube.com/watch?v=fXynrsrTKbI#t=14

このアドレスでみれるかな・・

高価なストラディバリウスより・・・

音楽にめざめさせて、子供達が成長して・・すばらしいなぁ。

で、道のほうに目をやると、かわいい花がゆれてました。

Ts3v02220001

もう12月でもきれいに咲いてたなぁ。・・そういえば、

あのバラのアーチのお宅もそろそろイルミにとりかかってるかなぁ・・

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »