AND

情報源はすごい

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

心理学

« 早くも梅祭りのおたよりが | トップページ | 路上の花 »

切り枝(・・??)から芽が

なかなか路上の水仙もさかずに、寒いことをものがたってるかのようで・・

うちの中で、正月の飾ってた切り花の花瓶の水をかえてたんだけど・・

どうも金色にぬられていた枝から緑の芽らしきものが・・

140124_1344010001

柳の枝かな・・・

でも水を吸い上げるように・・とさきは少しづつ切って、

根っこははえてませんでした。

生命力の強い木なんですかねぇ・・・

一緒に買った南天の方はかなり実も黒ずんで・・葉もぐったりかんが。

もう違う花に入れ替えようかなー・・でもこの柳(・・?)はまだがんばってるので

まだおいておきたいような。

そうそう・・梅は・・まだまだです・・まにあうのかな、来月の梅祭り・・

暖かい日はまだ遠いかなー。

« 早くも梅祭りのおたよりが | トップページ | 路上の花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
それぞれに生まれ持った生命力
可なりの開きが有りますね
このまま放るのはもったいない気がします(*^_^*)。

今日はめっちゃーー暖かかったね!
怖いぐらい

梅は、咲くかな~

こんばんは。
今日は雲が意外に多かったけれど、温かでしたね。
温かな一日は嬉しいけれど、寒の戻りが怖いですね。
私も同じようなことがありました。
金色にくるまれてしまってもまだ頑張って芽を出して素晴らしいですよね。

こんばんは

意外と生命力の強い樹?花って
根っ子が出て来ますよ~
切らずに水替えだけしてたら
ウチの ベゴニアやイポメアも
根っ子わさわさ~してます

梅祭り 咲いてくれると良いですね^^;

いつもコメントありがとうございます。

・・お、ほとんどは新しい花にかえたのですが、この柳は捨てられず・・
切らないで根っこが出てくるのか
ちょっと楽しみにしてみますー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55207/59006715

この記事へのトラックバック一覧です: 切り枝(・・??)から芽が:

« 早くも梅祭りのおたよりが | トップページ | 路上の花 »