AND

情報源はすごい

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

心理学

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

ひさしぶりにあたたかですね。

今日は午前中日差しもあたたかでしたー。

週末は雨かもですが・・

来月ちょっと催しがあるそうなので、

140228_1854010001

地域に回覧がまわってきたのがおそくて

ややくらいかな・・

中央公園の上の方にサポートセンターがあります。

さまざまなNPOの活動などの拠点かな・・

多くの方とふれあい、知って頂くこころみで、

模擬店や物品販売、ステージ・・

防災などの特別ゾーン、体験やスタンプラリーなどのお楽しみも。

「えぼし麻呂」や「いいにゃクリエイターかにゃお」も登場しまーす。

わいわい祭りにぜひどうぞ(^_^)v

やっと梅がちらほら?

眼科の検診があったりして、更新がずれてしまいました。

帰り道、そろそろ梅の木があるお宅が咲いてるのではと・・

まだ道にはけっこう先週の雪が残っています。

気温が低いんですねぇ・・春はまだかなぁ・・

140222_1526010001

うう、やっと壁際に梅の花が咲いているのを発見・・

が、足下が雪の固まりで近づけず・・花が?・・すんごく

小さい・・みえるかなぁ・・・

さて、話かわって33年ものになったおひな様

Ts3v02440001

今年もお店にどーんと飾らせてもらっています。

娘はなかなか元夫の元にいて嫁にいかないんですが・・

早めにしまっているのになぁ・・(今年はながめに飾ろうか?

先週の雪もとけきらないのにまた><

湘南にはめずらしく積雪が・・

これは前回の翌日はれたにもかかわらず残った雪

Ts3v02420001

で、店の前では雪かきの雪を集めてちょっとおもしろい形になった雪だるま・・

Yukidaruma

しかし・・また今日ももう吹雪の状態には、まいったなぁ・・

ここまでと予想してませんでした。うーん・・

全国的に雪のようですが、皆さんの地域はどうでしょう・・?

初雪はこんなだったけど・・

2月になって、寒のもどりでしょうかねぇ・・

寒いーーー。で雪がちらほらした日、道路には全くつもらなかったんだけど、

ふと一階の屋根部分に目をやると、あらー、うっすら積もってる。

これが湘南の初雪ですかねぇ・・

Ts3v02400001

やや暗くでみずらいかもですが・・

明日は予報だともっとふる??・・・

うーん・・外出時はお気を付けていらしてくださいね。

私も昼会に出るときはきをつけよう・・ふるのはまた夕方かなぁ・・

路上の花

少し気温のあがった日があって・・

また寒さもどりのようですが、やっとみつけました。

白い水仙の花。バス通り沿いにけっこう咲いていましたね。

Ts3v02380001

街中でみつけるのはなかなか・・・

そうそう・・最近ちょっと手首が?・・

腱鞘炎ぎみかな。マウスが古くなるとクリックしても

うごかない?・・画面かたまってる?・・だったり、

キーボードもダメになり、外付けにしてみたのですが、

なんかけっこう力がはいってしまって、指がーー><

息子が買ってくれたパソコンも気が付いたらもう2年以上

つかってますね・・昼間は私が、夜深夜おそくまで息子が・・と

つかってけっこうフル稼働してるのかも。

お店用にはついにWindows8を購入。はじめてのDe●●製で

設定もこれからです・・・画面はなじめるかなぁぁ・・

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »