AND

情報源はすごい

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

心理学

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

季節の花

ラチエン通りぞいに、

毎年、みごとな藤棚に花がいっぱい・・なお宅があります。

うーん・・

今年も・・っとちらっとわきみした瞬間、車がっ・・

せまい通りなので、とっさに左がわに自転車を・・・

ととなんかはしによりすぎて転倒・・・あれーっ??・・

左手を打撲となんと首のねんざですと。

・・・・まぁ、コンクリに頭をぶつけるのを避けたいと

無意識に行動した結果なんですが。

Ts3v02590003

うう・・痛いんだけど、記念撮影だけさせていただいて・・

接骨院です。しばらく通いそう・・

脇見運転は自転車でも危険ですねぇ・・はぁぁぁ・・

年に一度の大岡越前祭が

明日。19日と20日。

お天気がちょっと心配ですねー、昨日は

イトー●カドーの前に寄付金の看板がはられてあって、

明日からだねーーっという雰囲気が。

Ts3v02580001

こんなかんじで、パレードで奴さんやら演奏やらあるんですが、

お武家様に扮するのは市役所の職員の方々です。

茅ヶ崎小学校から出発なのでだいたい南口駅前の本通り

と北側の通りですねぇ・・以前は娘が明るい社会作り運動の

鼓笛隊パレードででていたので、一度くらいは・・と、

時間もらってみにいったことが。今もその後輩の子ども達が

やってるかなーー。

これをかわきりに、湘南祭、5月の浜降祭・・と夏というか初夏

の祭典がはじまれますねぇ。

海沿いのとこじゃないけれどチューリップ

去年は海岸沿いの沿道に突然チューリップがうえられていたのだけど・・

今年はなんかわからない草がぼーぼー・・(;_;)

でもでも・・おっきな白いチューリップ発見。花はさききっちゃってるのかなー。

Ts3v02550001

あいだにかわいいー、黄色いのがワンポイントのように

咲いてましたー。春だねぇ・・

もう来週あたりは大岡越前祭とか、これから

イベントがはじまるころかもしれませんね。

・・・うちの通りの前はパレードが残念ながらとおらないんだけど・・・

桜道

やっとソメイヨシノが・・

バス停留所が「桜道」とあるので以前はもっと桜が沿道にあったのかもです。

Sakura

まだ満開?・・ではない時にとりまして。

明日あさっては満開かなー。中央公園あたりが

お花見場所かもしれないですね。

・・私は仕事。木曜の雨にちょっとあたって、喉がいたくなってます。

冷たい雨だったし、お天気、安定しませんね。ではーー

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »