AND

情報源はすごい

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

心理学

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

朝顔です。(*^_^*)

雨がふったりやんだりのまるで梅雨空みたいな天気です。

来週はまた残暑がもどってくるようで、このまますずしいほうが

いいんだけどなぁ・・

れいのうつしてもらった朝顔もこんな育って・・

Ts3v02700001

かなり占領しちゃってます・・

やはり夏空の方が元気かしらねぇ・・・

さすがに今日は雨です。

雷もなって少しすずしい??・・かもしれない

広島は大変なことになり、友人・知人が広島で、場所がそれていて

ほっとしています。・・では申し訳ないくらいなニュースになってますね。

多くの行方不明の方がみつかりますように、またなくなられた方のご冥福をお祈り

申し上げます。

Ts3v02690001

きのう、お隣へうかがって赤がけっこう咲いたというので

撮らせてもらいました。去年よりブーゲンビリアの鉢がふえて

すっかりご主人のお気に入りの花になったようです。

裏のお宅ではあの山々な朝顔とそのつるをまいてた木の枝をばっさりと

・・えー・・まるはだか同然で、ちょっとがっかりな話をしていたら、

うちの前の街路樹の空き地に苗の元気なのをわけてくださるそうで、

次はそれを撮ってみたいと思います。

なかなかご近所で話が出来るときってないんですが、偶然に感謝かな。

沿道にえんどう??

夏休み・・お盆はいかがおすごしでしたか?

初日は突然の雨の中のお墓参り。

でもお墓につくころにはかなりやんで、おかげで暑くなく

お墓参りが出来ました。父と祖父母の眠るお墓と、

元夫のご両親が眠っているおはかと・・こちらは子供たちの

祖父母でもありますから、やはりいかないわけにはいきません。

ただ、当時離婚する気持ちもまだなく、お墓をたてた時には私の名前も

赤でほってあります。うーん・・自分にもしもの時はどうしようかと。

実家に入れてもらうのか、やはり夫とともにこちらへ戻していれてもらうのか??

と悩んでいたわけではないですが、突然熱が出てしまいました。

Ts3v02680001

解熱鎮痛剤をかいにいって途中で気が付いたエンドウ豆のような??・・

うーん・・こんなところに・・

今回はこれだけ・・><。

ひまわりを探して

去年植えられてのが今年はなくなってしまって、ないかなー・・と思ったら、

Ts3v02670001

以外にけっこう大きめのが・・・

なんとおかめザクラのそばに・・・

小さい野バラのようなのも下の方にうえきがあって、

今年初。床屋の奥様が育てたのだそうですー。

やっぱり暑いけど、照りつける太陽の下、ひまわりは似合います。

接骨院にいく途中で様子がみれるから、種がぎっしり出来るまで

みられるかなー・・

ブーゲンビリアもなじんでます

きのうちょっとおそくまでTVをみすぎたためか・・

めまいがまた再燃してきて・・

お隣さんのご主人が育て中のお花です。

Ts3v02660001

去年は赤が多かったみたいですが、今年は

ちょっとかわりだねの白っぽい品種がお気に入りだそうで。

・・まだ一輪。これからかな・・黄色はかなり蕾がふえています。

明日は茅ヶ崎の花火大会なんですが、人がいっぱいのなかを

海岸までいけるかどうか・・よくならないとダメですねぇ。

音だけは自宅にいても聞こえるけれどー><

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »