AND

情報源はすごい

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

心理学

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

特別なんで・・宣伝させてね

クリーニング店のほうから

大々的なお知らせがーーー

29日はクリーニングの日なんですが・・

明日から10月10日まで

コーストクリーニング店、初のYシャツの感謝セール

をいたします。

しかも抗菌防臭加工付きです。

いろいろ探しまして、ひきうけてくださるYシャツ屋さんも

きまりました。価格も今までより少し値下げを実現。

Ts3v02750001

よろしくお願いしますー

オシロイバナ

以前は茅ヶ崎ゴルフ場のわきに群生してたんですが、台風でなくなって、

翌年少しづつ咲き始めてたのに・・

今年はない??・・片づけてしまってのかなぁ・・

で見れないのかとおもいきや、

どっかで種がとんできたのか、?はたまた好きな方が

まいてくださったのか、だいぶ離れた鉄砲道の方に一カ所みっけ。

Ts3v02720003

最近おうちの建て替えか・・?取り壊され・・藤棚もなくなってしまったことを知って、

あれはめったにないので、残念で・・来年の楽しみがへってしまったなぁ・・

街もちょっとづつかわっていってるみたいです。

お彼岸ですね

春のお彼岸はこれからいい陽気になるなぁ・・と

お墓参りしつつ桜がこれからとか楽しみがあるのだけど・・

秋のお彼岸はちょっとづつ日が短くなる寂しさが。

140918_1052010003

懇意にさせていただいてる先生のお宅の庭に

白い彼岸花が咲いたというので花瓶にうつしてもらってぱちり。

赤いのだけが彼岸花と思ってたけど・・こういう品種もあるのかな??

週末は雨もようですし、ちとものうげです・・

朝晩はすずしくなりましたね

もう秋になりつつあるかな・・

昨日も夕方前にけっこう雷と豪雨が。うーん、夕立にしてはふりかたすごいし、

もう初秋というかんじなのに。

やっとみつけた花が雨の翌日、ちとおれそう?・・

Ts3v02710001

これは床屋さんのわきなんですが・・

で、んん・・あのおかめ桜の横に、薔薇の苗がーー。??

来春はこちらで薔薇がみれるかもですね。・・でも小さいから

どうかな・・無事育つといいなぁ・・

ちと奥様のいない時間で話はきけなかった・・

夏のなごりに

ひさしぶりに元精神神経科・・今は心療内科になってるところへ。

藤井先生はカウンセリングはなさらないんだけど・・

受付に奥様の育ててる庭のひまわりをあしらったとおそわって、

撮らせてもらったら、絵?・・のような

140904_1046010001

しっかり生ものの花ですー。売られてるものよりやや大きめかな。

いつもいく海岸方面は、大きなお屋敷が整地されて売り出されていたり、

あの英国式ガーデニングのおうちも壁の塗り替えのために

薔薇たちがばっさり・・他の花々も・・あうっweep

はたして工事が終わったらまたきれいに咲くようになるのだろうか・・

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »