AND

情報源はすごい

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

心理学

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

商店街はにぎわってました

今日はくもりの天気でしたが・・

ラチエン通りでは、子どもたちの「とりっくおわとりーと」の声がにぎやかに・・

けっこうドレス?・・お母さんの手作り??・・

おしゃれな妖精とか魔法使いの女の子とか、

赤いマントでスーパーマンな男の子とか・・写真とれたかったですー。

で、私の方は

手作りクッキーをもとめてスタンプのたまったちらしかたてに

雑貨屋(エスニックなものとか売ってます)へ

Ts3v02890001

あらら、手作りはおわってしまって、お菓子の詰め合わせでしたー。

でもいただいたので、お礼にお店の売り物をぱちり・・

Ts3v02900001

オリジナルTシャツで子供用もあって親子ペアルックも

可能だそうでーす。

自分はせいいっぱい?・・おしゃれな

ちとかわったネコかなうさぎかな?・・な手作り

ブローチをつけてちょっとだけハロウィンふうでいきましたー。(汗汗・・

今月はハロウィンなのね

メンチ特売・・といってもついに100円になってしまったんだけど・・

ここのは挽肉にタマネギもたっぷりとはいってておいしいので、

息子たちも好きで並びます。

Ts3v02850001

こんな用紙をもらってはんこおしてくれたんだけど・・・

クッキーもらってみたいかなー・・でも・・

うーんさすがに仮装はちと出来ないかも。うちの店も

ハロウィンの飾りになってはいますが・・・

141024_1535010001

えー・・っ接骨院の先生のとこも入り口に飾りがーーー。

あ、商店街のイベントでしたか。。。納得。

子どもたちのちょっぴり仮装の姿がみられねかな・・・

えっ・・これ本物(生もの)じゃない・・

やや寒暖の差がはげしいのか、前のストレスで

免疫力おちたか?やや風邪ぎみだけど、ちょっとだけ街路樹の

下のお花発見。沢山咲いてるーっと喜んで撮らせてもらおうと近づいたら・・

Zouka1

あら??なん・・

Zouka2

うまくなじんでるけど・・・これって造花??・・・

Honmono

これはほんものだー。

でも遠くからみるといっぱいいろんな花が咲いてるように見えて

なごませてもらいましたー。

どこの街路樹の下かは内緒ね。。。sweat01

こちらの話ではないけれど、ほんとにあった

私は家業としてクリーニング店もしているので・・

そちらのぶろぐもあるのだけれど、とてもそこへかける出来事ではなかったので・・

9月初旬に初めてのお客様が背広の上着とシャツ・トレーナーを

おもちになってご来店。きれいになって問題もなく仕上がり日にお渡し出来た。

・・・かなりなって10月のはじめ・・ひとつきたってはいないけど、

背広が破れているともってこられたのだ。

(業界ではわざと切って弁償金をねらってくる輩がいるので注意とされていたけど・・)

まさかこの方か?・・

すごむでもなし、淡々ともってかえってからしばらくたって家の方が

こんなんなってると見せられるまで気が付かなかったという。

受付を担当したむすこの話ではうちではこんなするわけありません。

とつい言ってしまい(息子もそういう輩だと思い)

するとひとこと「では・・誰がやったと?自分の大切な上着を

自分で切りますか?」と・・・返答できずに、後日、上のものと相談しますので

・・・ととりあえず、その切られた上着をあずかって・・・

背広の後ろがわがナイフかカッターでも切ったかのようにたてにスパっと8~10センチくらい

かなり切れているし、裏地にまで到達していて、正面からは見えないきず。

話あいの日。私が担当して検品してなにもなってない、きちんと仕上がってるのを

確認して包装してるので、立ち会わせてもらった。

服じたいを調べるとお客さんが購入したときより全然古い品物とメーカーさんから。

さらにオーダー品といわれたけど、ネームも違うし・・

やはり金銭目的のだと、判断、断固として断ろうと。

しかし、ああいえばこういう・・相手は話をうまくもっていく。

大声だすわけでもなく、(騒いでくれたら警察を呼べるのに・・)

くー、自分でやってないんだから、店側がつっぱねるなら断固弁護士

に頼んで戦うという。はーーーー・・・これはしつこそうな予感。

いろいろ言ったけれど、5000円をだしてしまいました。

神経まいったのかひさびさにまためまいもおこして休んでました・・・

141006_1334010001

商売してるといろんなことがあるよ・・とお肉屋さんで

これをいただきました。んー、慰められた。

気持ちきりかえなくちゃね。

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »