AND

情報源はすごい

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

心理学

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

8月1日が花火大会ですがりらっくま・・

きのう・・たまたまヨーカドーの100円きんいち売り場にいこうとして

150730_1140010001
りらっくまのきぐるみがくるのー??・・
とあしをとめてしまって。
かわいいぬいぐるみに弱いんです。
1日の花火大会は屋上も解禁になるとかで
屋上で花火がたのしめそうです・・
といっても、うちからだと、海にいくほうが近いのですが。
・・人がすごいんで帰りは道路の狭いラチエン通りで
きたくまでラッシュ??・・みたいになって汗だくとなります。
うーん・・これが苦手なんで、毎年みにいくのを悩む・・

花火の前に海岸清掃

暑い日々が続いて、海もサーファーやら海辺で遊ぶ子供たち・・と

にぎやかになってきました。
夏の花火大会も8/1ですし・・
150627_1529010001
てことでか、7/26日日曜はクリーンキャンペーンです。
ちと話かわって、今頃うちのバラがつぼみをつけてびっくり・・
春か秋ならわかるのですが、こんな暑いさなかに・・と
あっというまに撮る時はさききってしまいました
Bara
一輪ですが、あざやかに咲いてくれました。

台風がいったのかな?

まだ昨日の予報ではかなりまだ雨がふったりやんだりのようでしたが

午後からすっかり晴れて、暑くなった湘南です。
で、ラチエン通りで、大きなひまわり発見。
あの風雨にたえて、すっくとのびて、1階の小屋根より高いです。
150710_1550010001
ひまわりは夏そのものかな・・
んー・・まだせみの声がきかれません・・夏本番はこれからかも。
突然ですが(まいどとつぜん・・)
81歳の母がずっと元気だったのに肺炎・・とのこと
市内にすんでいますので、ちょっとでかけます。
いろいろと休みをいただいて、すみません><

ゆだんたいてきかな・・

雨がふってややすずしい?・・はだざむいひがつづいてて、

なんか目つむるとまわりがまわってるような?とおもっていたら、
どーん、と本格的めまいが・・うう、またきたのかというか。
これって完治しないのね。なにかのひょうしにくらくらーっとくるみたいで。
とりあえず、今回はむらさきっぽい花のつづきを
150630_0825010001
あとお知らせが・・・
バザーがあります。よくなっていけるかしら。
Ts3v03110001
今回は地域の自治会の回覧でもまわしてもらいましたー。
にぎやかになるといいな。
今月は再度、海岸清掃もあります。はー・・がんばってよくならなくちゃ
では。いつもご訪問、感謝です。

すごい雨でしたー(;_;) 七夕はどうなるのかな

7月にはいってかえって天気がよくないような・・

木曜のちょっと雨あがってるときに、
地元の自治会でおこなわれた七夕の笹飾りはどうかなーと
みにいきました。
Hiroba
ちいさいけれど、模擬店などもおこなわれる
広場の看板ですー。今年は自治会の組長になりまして・・sweat01
Kazari
こんなかんじに何本かあるんですー。
子供たちとみんなでつくった。
Ts3v03120001
いろいろ思いを書いてくれた短冊でーす。
ちなみに・・7月8日までかざっておいておく予定です。
この大雨でなぎたおしになってなければいいけれど・・

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »